かに通販の目玉として、ポーションが案

かに通販の目玉として、ポーションが案外目立ちます。
ポーションとは、かにの身だけという品です。
むき身のかにだといえます。みんながすぐに食べられるのは嬉しい話ですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので加工してあるのに比較的安いといった隠れた利点もあるのです。
蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。
何故かというと、実際にこの方法で蟹を食べたとします。すると、普段通り蟹を買い、そして自宅で食べる、というような方法をとった時よりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。さらに、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので価格や量のみならず質の良さも堪能できるでしょう。
これからの時期が最も美味しい蟹。
旬の蟹を最も楽しめる食べ方は、蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。
他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。
中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。これなら、鮮度の劣化によって味が落ちることもなく、いつでも美味しく食べられます。
もし風味が足りないと感じたときには、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えればご自宅でも蟹専門のお店のような味わいが堪能できます。
今年も蟹のシーズンがやってきましたね。無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、この時期欠かせないお約束になっています。中でも気に入っているお店は、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、道南は函館の蟹専門店です。
地元の人にも人気のお店です。北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理が、これでもかとばかりに出てきます。今年もそのお店に行くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です